おやすみ マイフレンド

今日1日はレジンの課題に集中してました。枠オンリーのやつは下にセロファンテープを貼れば隙間から漏れないのね。
残る課題はあと二つ、レジン液をモールド(型)に流して着色料でマーブル柄を描いたり、小さいドライフラワーや金箔を詰めて固めるのがテーマなので気泡の処理やら色むら、アクセサリーパーツの金具の付け方などに気を付ければ無事終わりそうです。無事合格できるといいなぁ(*´ェ`*)ドキドキ

さてさて、昨日はアベルさんの前世ダーゴンの退場回と聞いて、めっさ久々にウルトラマン見てました。というのもユナにやっていた「なでなで…」のシーンで彼を知り、この行き違いの行く末はどうなるの?と若干興味を持ちまして、8日に配信されていた「マイフレンド」の回を観た次第です。

観た感想としては、まさかほぼ初見のウルトラマントリガーで涙声になるとは思いもよりませんでした。何せ何度か闇パワーとやらに苦しむダーゴンに、ふとプロジェクト・メカゴジラのナノメタル化ガイガンがダブつきまして、そんな理性がどうにかなりそうな中でも健気に思い人のユナを守っていたのがもう、ね……ほんと切なかった。
ただ、劇中で気になる所(めっちゃ今更だけどティガなのに何故セブン要素?メトロンの毒舌というか不自然に作ったような言葉遣いの悪ガキ設定いる? そんでケジメ云々いうなら自分を暴走状態に追いやったカルミラに一矢報いる発想はなかったの? 元ネタありきとはいえ爆発間際の言葉が唐突な英語に関してはダーゴンのキャラを顧みるに好敵手とか我が友とかあったんじゃないの? 闇パワーの妙な言い回しは勿論、暗黒の巨人にとってはソレは糧じゃないの? ヒロイン守ってたのダーゴンだし、彼にトドメ刺したのナースデッセイ号で肝心のトリガー殆ど仕事してないじゃん…とか、ダーゴン爆死後にアキトのウザいんだよ…は口癖にしても酷いなと思った。そこはせめて「ズルいんだよ」あたりにしても良かったのでは?etc.)が散見されましたが、次回辺りが最終章前編という所なので気になる所ではあります。メガロゾーアの鳴き声怖ぁ…((´д`))

一部トリガーに対して批判的な表現が入ってしまいましたが、久々に新しいシリーズの特撮に触れたことでやる気がアップできたと思います。これならアルセウス入手までには決着つきそう…!課題提出が終わったらアベル補完計画を(しつこい)

それでは、今回はこの辺で。

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

コメント