合格目指してエンヤコラ

色彩検定の支払い、地元の書店じゃやってなくてガッカリ。今や時代はオンラインかコンビニ決済なのね。
こんばんは、この所やたら暑くなったかと思えば台風並みに天気が大荒れしたりと安定しない天候が続いてますね。セーター離れはしたものの、未だ朝方が冷え込むためにコタツが手放せません。衣替え、いつ本格的にできるんだかね(´ ・ω・`)

 

今回は特に画像ネタがないために、色彩検定3級の対策問題集に付いてた付録の慣用色カードを貼ってみる。切り方が雑なのは気にしない。
今はパラ見する程度で手付かずだけれど、後々PCCSの24色相の並びとか、トーンの並び順等をマスターする為に切り取る予定です。心理四原色の赤青黄緑は覚えたけど、補色側の紫や青部分は似たような色でムズいよね……数字順で覚えた方がいいのかな。
現時点では前述したPCCSやトーンを覚えたばかりだけれど、8章のインテリアまではまだまだ折り返し地点。5月の中旬に差し掛かる頃にはコンプした後、残る日にちは来る検定まで復習に費やしたいしたいところです。

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

コメント