時代はまさに怪獣時代

こないだ入手してきた一番くじの戦利品ズ。こちらはD賞以上は当たらなかったけど、存在感がなかなか強烈です。それにしても1枚がそこそこ大きいんで、額縁入ったらどこに飾ろう?それにしてもツイッターで見たけど、ダブルでA賞当たった人凄いね。
ここ最近は、ゴジラ生誕の日に公開される「ゴジラ マイナスワン」といい、ネトフリの「GAMERA -Rebirth-」で5体目のライバル怪獣が解禁&新予告で怪獣プロレスをチラ見せしたといい、怪獣関連で情報がどんどん出されてきますね。シン・ゴジラやKOM辺りもブームが凄かったですが、今回のはいつにも増してフィーバー度が高い気がします。
前者のマイナスワンは、時代設定が戦後という極限状況の中ゴジラ襲来という絶望感が十二分に張り詰めていて、しかも性格はGMK寄りの凶悪さ、そして造形は歴代ゴジラ全員組み合わせたかのような禍々しい造形と、なかなか不穏な雰囲気。予告映像では始終物騒な感じだけれど、この後の展開が楽しみです。
そして後者のネトフリ版ガメラ、マイナスワンとは対象的に希望に満ち溢れた印象。予告を見るに、どんな時でもガメラは子どもの味方なのは変わっていない様子です。
ギャオスを筆頭に敵怪獣はシルエットを見るに、色合いやら形があちこち変わっていて初見時は度肝を抜かれたけれど、予告を見ると確かに見知ったメンツでした。特にジャイガーが身軽になったり、ジグラが見た目エビルダイバー、されど顔はまんま本人?だったり、バイラスの「勝てる気がしない大ボス」感がとんでもない。
てか、5体怪獣という制約故にバルゴンがハブられてるけど、本編より10万年前の過去編という設定のコミカライズ版あたりで出るのかな?監督といいストーリーといい、これまた期待できそうです。
現在は海外ドラマ目当てでアマプラに登録中ですが、後々ネトフリへ加入も視野に入れたほうが良さそう。あちらにもガメラだけでなくて気になる作品が多々あるしね。

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!