色彩検定受けようかなと思ってます

資格勉強とか久しぶりだなぁ。そしてテキストの上で笑い合うタンポポ親子。

こんばんわ、ここではご無沙汰しております。この度家族や上司と相談して扶養に入ることになりまして、今月20日以降漸く休みが多くなった=やっと自分の時間を持つことが出来ました。反面2月からは節分やバレンタインなどの行事が控えているためか3連勤が多くなりますが、前の様な4連勤→1日だけ休み→また3、4連勤…という多忙なシフトにはならない…はず。今年こそは腱鞘炎5回目を迎えないように気を付けたいものです。これまで途中で放置してきた下描きやら書きかけ小説に決着も付けたいなぁ。

そしてタイトルにある色彩検定を受けたくなった理由は、普段イラストを描いていて色塗りに迷ってしまう事や配色の付け方を見直してみたいと思い立ちまして、検定についてあちこちネットで調べたり実際テキストを手に取って読んでみたら光による見え方の原理やら色相・明度・彩度の違いによってパステルカラーorダークトーンになるのがとても面白くて、いざチャレンジしてみたいと考えたからです。そして公式テキスト内、殆ど初見な事もあるけど例文問題は意外と難しい( ;`・~・) グヌヌ…

6月に試験があるとの事ですが、それまでには色の基礎を抑えに抑えまくって来るべき日に合格できるよう努めたいです。目指すは3級獲得!頑張るぞ!(`´)シャキーン

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

コメント