京都&大阪へプチ旅行してきました


今日はPIICAのスペゴジが猛威を揮いまくってました。ICOCAとかめっちゃ久しぶりに使ったわ…次にお世話になるには色彩検定で神戸行く時くらいかな?

今日は旦那と一緒に京都のミュシャ展と、前々から行きたがっていた心斎橋PARCOのゴジラストア&くまのがっこうストアに行ってました。
実は過去にも京都の別の場所でミュシャ展を見た事があるのですが、今回はその時の倍といっていいほど展示物が山ほどあり、本人の素描やら直筆の手紙、クッキー缶のパッケージetc.、果てはお馴染みの劇場ポスターやスロバキア叙情詩シリーズ(All当時の年代物)があってひどく感動しておりました。これはいくら写真を撮っても足りなかった……!
前者の画像をざっとまとめたものは下記のとおりです。

こういうの見ていると絵を描きたくなってくるなぁ。めっさ久々に落書きかアナログ絵に挑戦してみようかな。
ここから大阪の心斎橋PARCOで撮影したものと戦利品です。


入り口のゴジラ像がインパクトすごい…!そしてガイガン50周年に引き続きメガロ50周年ということでアクキーと缶バッジのグッズを入手したり、一部場面とメッセージが合わないグリーティングカード等をゲットしました。それにしても、たまにゴジラストアの公式サイトを覗くことはあれど、やっぱりグッズの実物を見ると違う。ほぼ衝動買いとの戦いでした。Tシャツや限定ソフビ高いよー…。


さり気にマイブームのくまのがっこうストアで入手したグッズ。バッジやらマステやら、触り心地の良いぬいぐるみが高くてひとつ選ぶのに迷ったけど、昨夜リアルで料理作った繋がりでコックさんフォルム。ぐでーっとなっているのはお腹がマルチクロスになっていて尚且つ手首置きにもなるジャッキーぬいぐるみです。デスクのお供が増えたよ、やったね。
もうひとつ、絵本「ジャッキーの自転車旅行」を入手。たまにはこういう癒しが欲しい時もあるのです( ˘ω˘ )
実はさり気にジャッキーの「あ~~~ん(泣」にニヤニヤしてしまいます。


最後にウルトラマンショップで前々から気になっていた絵本「はしれ ギンガ」とおみくじ感覚でM78 つなげるキーホルダーを入手。結果、意外にもタイタスが当たったのはダイエットもとい運動を頑張れという暗示かな?
そしてウルトラマン版走れメロスの絵本…銀河とウルトラの母に接点あったっけ?と思うより先に、最後のページでベリアル曰く「俺様が間違っていた。誰かを信じるのは素晴らしい事なのだな」とのことですが、その凶悪な見た目で言っちゃうの!?と突っ込んでしまったり。他の絵本もこれまたあらゆる意味で濃ゆかったです。

今日は久々の遠出で出費が物凄かったですが、反面心の栄養がたっぷりと取れて良き休日でした。たまには都会に繰り出してみるのも良い経験です。

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

コメント