怪獣達の奇妙な特異点 第3話

南無八幡大菩薩……!(大滝吾郎)

こんばんは。この度のゴジラ SP3話「のばえのきょうふ」はガメラ3のギャオス大量発生シーンやジュラシックワールドの翼竜襲撃パートを思い起こさせるようなパニック回でしたね。そんな中でも今回の見所は、AIに教えられつつ簡易的な武器を作り、大量のラドンを陽動するシーンがあって人間側もただ何もしないでやられてばかりでは無い事に感動しました。
更に途中で特撮でお馴染みのBGM(notゴジラ関連)が流れたり、見覚えのある看板表記やら怪獣がチラホラ出てきて、しょっちゅう混ざる特撮の小ネタにも目が離せないところです。
そしてあの引き…ラドンを皮切りに怪獣が今後も増えていきそうな雰囲気で、4話がどう展開するか楽しみです。てか公式、来週を待ち望んでた矢先にまさかのムビモン発売予定一覧で盛大なネタバレやってくれたなヾ(‘ ‘*;) ォィ

それでは、今回も本編を観つつメモを取った内容を元に、気になったポイントを掻い摘んで行こうと思います(;`ー´)o/ ̄ ̄~ (ω・ミэ )Э

.出だしの子供ナレーションは人間視点じゃなくて恐らく怪獣の視点なんだろうね。ラドンを「キミ」呼びしてたし。

.あんだけラドンの大群いたらメガヌロンがガクブルしてそう(食めっちゃ細いせいで殆ど食べられないけど)

.パシフィック製薬とハッピー興行はこの世界では健在なんだ…前者はともかく後者は長生きだねぇ。

.新兵器のラドンホイホイ、解決策のつもりが仇になる。しかし主人公、ヘルメット着用とはいえ後頭部を思いきりぶつけて平気とは大したもんだ。

.ガメラの世界だったら確実にスプラッターな場面になってるな>バスのシーン

.やたら美人な女子高生ズ、まさか怪獣マニアなの? バラゴン&昭和モゲラとかチョイスが渋いぞ。

.ペロといいユングといい、この世界のAIめっちゃ優秀すぎん? 電気系統ある限り何でも出来るじゃん。

.お借りします=大体まともな状態で帰ってこない法則。

.スクーター内のシーンで響き渡るワンダバ確認! こうなればもうユングらがカプセル怪獣にしか見えぬ。

.EMPや放射能持ちだったら完全に詰んでたとはいえ、この世界のラドンなんですぐ死んでしまうん?(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

.一時はマズイ状況だったけど、おやっさんがマミられなくて本当によかった……。

.遊園地のシーン、警戒していることもあるけど相変わらずよく口回るヒロインだなー。いつもむっつりな表情ばっかりだけど、そろそろ満面の笑みを拝みたいぞ>銘さん

.ラ丼の発音はラ→ド↑ンなのね。一体どんなレシピなのやら。

.潜水艦の時点でワクワク物だったけど、相変わらず引きがズルいぞSP。それにしてもチタノザウルスも偽名使うようになったのね(違)

以上、ここまで。次回映像や字幕ないのが本当に悔やまれる…( ´ᾥ` )
本編のCMで「ゴジラVSコング」の上映に合わさってゴジラアプリが3つ出るとの事ですが、いずれもウルバト超えは出来るか期待が高まります(ハードル上げ過ぎ?) 個人的に「Godzilla Battle Line」が気になります。怪獣育成やってみたいなぁ。

それではここまで読んでくださり、ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

コメント