狂乱!踊る女王&新たなキング

放牧場の柵越しの寝顔4連発! 生き物らしい寝方もあれば、人型ポケモンとなると如何にも人間臭い寝方もあって見ていて飽きないです。

こんばんわ、アルセウスもといSwitch起動したら止められないけど元気しております。随分間が空いてしまいましたが、何となくでプレイしてたらこないだ純白の凍土@クレベース前に辿り着いてしまったので、久々にレビューを書いていきたいと思います。今回はドレディア戦&ウィンディ戦です。前者はすんなりいったけど…後者の難易度跳ね上がり過ぎじゃない?

それでは以下追記から、搔い摘んだレビュー分です。

・宝を掘り当てたガチグマダンス可愛いです(*´ェ`*)ポッ 垂れ眉(?)なのも良い。とはいえ、青い反応見つけるのムズイよー。

・ようやく見つけたヒナツさん、活発な見た目に反して何でも抱え込んでしまう性格なのね…無理しないでね。

・紅蓮の湿地帯、やたら活発的なポケモン多すぎんよー。グレッグルやスカンプーの悪タイプはともかく、川で泳いでるドジョッチまでとか攻撃的だよー。

・コンゴウ集落までの行き先を塞いでる岩、どうやって壊すんだろ…わからん(のちに手持ちポケモンで破壊できるのを知りました。あのごっついのがトゲピーにすら壊せるって、岩の強度どうなってるんだ?)

・歩くチートのオヤブンに近づくときは特有のBGM流れるから緊張感も半端ない。おまけに戦うと妙に硬いしな。

・そんなこんなでドレディアの下へ到着。……と思ったら、アンタ地方変われば随分軽装になってない? アナザーメロエッタかな?

・飛び跳ねて音撃を喰らわす度すっごいSwitchが振動して緊迫するな。てか、これポケモンというより怪獣バスターズやんけ。長いことやり込んでただけあって、敵の攻撃の避け方鈍ってなくて良かった。

・あまり大した被害もなくドレディアを鎮圧することに成功。先ほどまで主人公を殺さんばかりに荒ぶっていたわりには、プレートという渡す物は渡して素直に帰っていくこのギャップよ。無礼を働いたお詫び的な感じなのかね。

・毎回報告の度、デンボクさんの所行くのめんどくさいな…そもそも本部自体、造りがややこしいんだよね。

キングのいない島編

・紅蓮の次は群青の海岸へ。海と緑のコントラストが綺麗だ。しかも今回キングとやり合いにならずに済むらしい…と思ったけどそれが後で見事に裏切られる(そしてかなりめんどい)事になろうとは。

・カイさん、あの見た目からてっきりブースター使ってくるのかと思ったけどそんな事は無かった。もう一匹のイーブイ何に進化させるつもりなんだろう。

・浜辺であちこち転がってるタマザラシかわええぇΣ(゚∀゚*) しかも近づいても攻撃してこないし、何時までも見てられるよ。

・浜辺エリア、ちょっとでもエリアズレるとオヤブンなりやたらと好戦的なのいるね。トドゼルガの威圧感もなかなかだけど捕まえてしまえばそれまでだし、視界に入れば突然勝負仕掛けてくるスコルピは心臓に悪い。

・ミノムッチは木を揺らさない限りは襲ってこない&ケムッソの頃は喧嘩打ってくる事は無かったのに、蛹や成虫になった途端こちらを殺しにかかるとかヽ( ;´Д`)ノ ヤメテー ミツハニーを見習ってよー。

・ガラナさんの「どっちのガーディがキングの子か」的な問いかけ、小さい方が何かしらありそうなんだよなー、と思ったら当たってた。しかし今回の任務、内容がやたらと重いな。

・オバケワラとか随分物騒な名前だ…夜は絶対ゴーストパラダイスだろうな。サマヨールの紅い単眼がまぶしいぜ(白目)

・イダイトウを入手できたことで、やっと海泳げる―!これで野生ポケモンに追い詰められて川や海に落ちても溺れる心配は無いぜ!

・忘れた頃にやってくるお邪魔虫こと野盗三姉妹。オマツのゲンガーのスマイル、正面から見ると迫力凄いな。てか一人、スズナさんの先祖っぽい人いるのね。

・そんなこんなで火吹き島へ。如何にも暑そうなところで付き物のエキゾチックなBGMが味を出していて良い。

・ブーバーとゴローンの強襲をかいくぐりつつ、島の中心部へ。てか野盗三姉妹さん、こちとら今まで素材集めとオヤブン捕獲でレベルアップを繰り返してたらこちらの手持ちがレベル50以上になってしまってるんで、早いとこ撤退した方がいいですよ?

・ガーディが奇跡の進化。これでこの話も……え?こんな狭い所でキングを鎮めろっていうの? 無理だって。向こう飛び道具なりタックル使ってくるんですけど!? そもそも体力減ると中心部分へ炎の渦とか反則だろ! 踏み潰してやるから!ヽ(# `Д´)ノムキー!!

・何度もやられて胃が痛い思いしつつも、炎の渦を無理やり突破することで漸くキングウィンディ攻略した時はやったー!!と素で声出たわ。てかセキもカイも、陰から見てるだけじゃなくて援護しろやと思ったり。一応和解したけれど結局よそ者にはまだ冷たいのね(´Д`)ハァ…

以上、細かい部分とか色々記述したい事はありますがほぼメインの部分を搔い摘まんでいるために今回はこんな感じです。それにしても手持ちパーティ、ちょっとでもエリア変えれば予想外の技使ってくる野生ポケモンと出くわすせいで、なかなか手持ちが安定しないな。そんでもって最初から使ってるメンバーがレベル100切るのも時間の問題な気がしてきた。

それでは、乱文ながらここまで。

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

コメント