ドキドキ!色彩検定試験

25日はほんとにドタバタな1日だった( ´△`)アァー

待ちに待った?色彩検定を受けてみた感想。とにかく文章問題がムズイ!ひっかけ多すぎ!一応全問解いたけど、その時点では試験時間は半分を切っていて、ろくに見直しできませんでした…あー7月20日どうなるんや。公式からテスト解答だけ書かれたメール来ても何書いたか覚えてないよ。

さてさて、その日は試験の打ち上げとして旦那と前々から予約していた「グリッドマン展」に行ってきました。

あべのハルカス内の夫人靴売り場ど真ん中にどーんと開いてたんで、違和感…ならぬビビッド感が良く映えてました。
最終日だけあって並ぶこととなり、入場まで時間がかかったけどいざ内部に入るとコンピューターワールドに迷い込んだような空気間で(´∀`)ホアア…となっておりました。


まずは特撮版とアニメ版のグリッドマン。立ち絵だけでもグリリバボイスが再生されます(´∀`*)

お次は個人的に好きな悪役キャラクター、カーンデジファー様とアレクシス・ケリヴ氏。
 

黒と赤の対比は良く映える。そういえばデジファー様のマントの下って、マグマ星人の流用じゃなかったっけ?
武さんと彼のコンビ大好きだったなぁ。特に武が占い信じてポカやらかして、それを愚痴ったらデジファー様に大爆笑されたジュバゴン回が個人的ベストです。ついでにテレボーズ回もなかなか(特にキララそこ代われ的な意味で)。

お次はグリッドマンの合体フォームコーナー。実を言うと最終日だけあって人がいっぱいいたので、余り立体物が撮れなかったり。

くすんだ色合いもまた歴戦の勇者っぽくてまた良き。そして、元ティラノサウルスのダイナドラゴンから溢れ出る機龍み。

以上、写真枚数は少なめでしたが、グリッドマンというだけで懐かしさが凄くて素晴らしい空間でした。地元でやってくれないかなぁ……。

おまけ・戦利品。アニメ版が多めでしたが、ここは好きな特撮版メインで入手。ブラインドバッジを買ったらレアver.のデジファー様を当てちゃってホクホクです。

グリッドマン展を堪能した後は昼ご飯としてハワイアンレストランに向かい、ロコモコを頂いたりと大阪の空気に浸っていました。勉強漬けだった分、ご褒美はいいよね。

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

コメント