手足もアタマも動かしまくり

久々に息抜きとして、マクラメ編みでちょっとしたイヤリングを作ってました。青い部分は100均の素材ですが、他は通販や手芸屋で入手した物です。イヤリング部分はともかく、蝋引きコードは近所には売ってなくてガッカリ(´・ω・ `)
しかし久しぶりにやったせいでループ部分の結び目、特に焼き止め部分がグダってますね…けれども夏カラーかつ青い蝶々っぽくてお気に入りだったり。このまましまっておくのも勿体無いし、たまの外出時に付けていこうかな。
昨日は思い切って機種変更してきました。機種は携帯代を最大限に考慮してAhamoのiPhone14、前のより心持ち軽くて使いやすい印象です。それにしてもアプリやデータ移行とかどうなるんだろう…と思っていたらiPhone同士だった為にすんなり解決。ゴジバトとカスタムキャストの引き継ぎも、スクショからテキストをコピペして難なくクリアしました。長いこと使ってきたXRに代わって、これからは良き相棒になってくれそうです。そしてグッバイ、キャリアメール(´•ω•̥`)
今日は休みを生かして上記のアクセサリー作りや部屋の片付けに没頭していました。前提として床に物を置くのはいけないということなので、いざ決行してみたら狭く感じていた部屋が広く見えてスッキリ。終わったあとは一日中体や頭を使ったせいでヘトヘトになってしまいましたが、反面晴れやかな気持ちになりました。
また、機種変する前日に色彩検定の場所指定のハガキが来たりとこちらにも気を引き締めていかなきゃならない一方。色々あって検定の復習する期間が空いてしまいましたが、近々ノートを開いて取り組んでいこうと思います。ああ忙しや( ´△`)

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

コメント