退院が決まりました

やったぜ。の意を込めて、9月に入ってやっとこさ満開に咲いた向日葵をペタリ。大輪の花は良いものです。

さてさて前回の記事の続報ですが、この土曜日に漸く母が退院することになりました。
9月初め辺りに地元の病院で検査のち手術を始めようとした直前にまさかのコロナ患者が出たせいでオペが中止になり、他の転院先が決まるまで一端自宅待機させられることに。その二日後、漸く街の病院に転院が決まり、本格的な入院が始まりました。
その間は残された家族で毎日の洗濯や掃除を分担したり(炊事は主に私の役目でした)、父と私のローテーションで犬の散歩に行ったりと、母のいない生活は最初こそ大変でしたが改めて有難みを感じられたのと手順を覚えられたことで良い勉強になりました。家中の掃除とか特に運動になったしね。
母が入院している間は面会の制限や手術の延期で「もしかして、このまま会えないままなんじゃ……」と一時期不安でしたが、これを機にまた家族そろって賑わう日々が戻ってきそうです。人間やっぱり健康が一番(๑•̀ㅂ•́)و✧

こちらではゆっくりといつもの日常に戻りつつある今日この頃ですが、油断せずに毎日を過ごしていきたいと思います。これからの台風こあい((´д`)) ガクブル

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

コメント