打撲から回復しました

最近はプチ旅行すらしてない=画像ネタがないため、アース三兄弟でトップを華やかにしてみる。特にソフビの方に括り付けたペンダント、似合ってるかな?
さてさて、タイトルにもあるようにようやく怪我もとい打撲の痛みが治りつつある為近況報告をば。
きっかけはお盆が終わりつつある15日の夕方、連日に続いた早朝6時半ほどから夕方4時までの仕事が終わってから家に帰って早々に御詠歌を上げ、終わると親と同伴して墓参りに行こうとした矢先、マイカーのガレージ手前の段差で足を滑らせてしまい、支えようとした右手を体の下に圧し潰す形で前のめりに転倒。他には肩を打ったり脚を擦りむいたぐらいで何ともなかったけれど、肝心の右手が少しでも動かすと激痛が走るために、夫に支えられるまま泥を拭いたり患部を冷やしたりなどの応急処置を受けていました。
その後は患部を保冷剤をタオル越しに括り付けて安静にし、一晩過ごすことに。その時まだ2日間ばかり仕事が控えていたのですが、利き手がこんな状況だとマトモにこなせない為、翌日上司に相談して休暇をもらった後病院へ。地元の接骨院はまだまだお盆休みだった為に、隣町へ行くこととなりました。
結果は打ち身、2〜3日ばかりは安静にと言われたため、またもや上司に改めて結果を報告。職場のシフトに突然の穴を開けてしまう事に申し訳ない気持ちを覚えつつ、医師に言われるがまま右手に湿布を貼って静かに過ごしていました。
その間は右手が使えないために家事やサイト更新はおろか、落書きも趣味のハンドメイドができない中、「骨折じゃなくて良かったとはいえ、ちゃんと治るのかな? このまま痛み引かないまま?」と心配の日々だったけれど、5日経った今では余程重い物を持ったり拳を強く握り締めたりしない限りは普通に動かせる程度に落ち着きました。あとは液タブのペン握れる程に回復できれば…!
突然の怪我でサイト更新やその他諸々が長引くというアクシデントに見舞われましたが、25日に入る頃までには完全に痛みが引いていると思いますので、復帰までもうしばらくお待ち下さいませ。

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

コメント