ハンドメイド熱再燃中?

最近はマクラメ結びでこういうのを作っておりました。ビーズ飾り無しで普通に勾玉結べば良かったかな?

前にトップガン観たついでにエスニック雑貨店に寄った気まぐれでタイガーアイの勾玉を買い、多忙続きの憂さ晴らしにちょっと手を動かしたくなって画像の様なストラップを作ってみたところ、めっさ久方ぶりにモノづくりへの熱が再起動しました。ただしマクラメ糸の結びだけでは寂しいので、思い立ってAmazonからロンデル(ビーズアクセサリーなどで使われることの多いリング型のパーツ。真ん中にラインストーンが入ってる)を取り寄せて、My誕生石メインのモノやターコイズ石のビーズを使ってブレスレットやストラップ等を作ろうと画策中です。

話は変わりまして、ここ最近は毎日の猛暑でへろへろになったり、突然のゲリラ豪雨で已む無く車内で1時間待機せざるを得ない羽目になったりしてますが何とか生きております。連日の異常気象って何が起こるか判らないね。
しかし仕事に行けば毎日天ぷらのみとか、そろそろ嫌になってきたよ(;´Д`) 拒んでも、これからのお盆でこれまた山のように作る事になるだろうなぁ……そんな中でも水分補給は忘れないようにしたい。

最後に、近いうちに暑中見舞い(残暑見舞い?)も兼ねた拍手絵の更新を計画しておりますので、じっくりお待ちください。最後に、こないだの誕生日の記事にてバースデーコールありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

コメント