移転終了っ!

こんにちは、そしてお久しぶりです。ほぼ音沙汰がないのは相変わらずですが、タイトルの通りやっとこさサイトの移転が終わりました。
初めはJimdoに移行しようと思ったのですが、あそこは画像の保存=バックアップができないうえにやたら重く、3か月放置すれば自動的にサイトが削除される仕様でホントどうしようかな…と考えていた矢先、WordPress(ブログ式サイトが作れるツール)の存在を知りました。

記事ページに前サイトから文章のコピペを繰り返し、他のサイトを参考にしつつ初めて触れるツールに悪戦苦闘したり、ドメインやらFTPの使い方が全然わからず折れそうになったり、中にはレンタル料のためにお金が飛んだり、何度もトライ&エラーを繰り返して一時期諦めそうになったりしたけれども、何とか今の形に仕上げる事ができました。
最初に借りていたサーバーでは裏コンテンツの掲載がダメだったので、今ではそういったモノもある程度掲載可能なさくらインターネットに腰を下ろしております。こちらも有料だけれど、なるべくサボらないように更新頑張っていきたいです。あとはサイトを構築しているWordpressが重大なエラーを起こさなければ大丈夫だ…!
それにしても、移転もギャラリーも一発でできるプラグインの力って…すごい。科学の進歩ってここまで進んだのね。

そして前サイトの方にも下書き状態の小説データがあるので、いつかこのサイトの表に出して形にしていくのも予定しております。コラボ関連とか設定集止まりだけでないネタも載せたいしね。

それではサイト名は変わりましたが、改めまして生まれ変わった新サイトをよろしくです!

余談に…設定集は新ゴジラ世代の下りの文章を変更、機龍がさりげにひどい扱いをされていますが何時か新ゴジラ共々救済されるネタ書きたいです。
そして裏小説、怪獣王×獅子まとめ以外は設定の変更の為移転前より大幅に文章が変更されております。
前サイト同様どこかに裏ページへの入り口がありますので、興味のある方は探してみてくださいまし(*´ω`*) ただし注意書きは必読の上お入りください。

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

コメント