腱鞘炎から回復しました

モノクロームなバラ畑の中からこんばんわ。バラと言っても背景に特に深い意味はないです…多分。
アベル補完計画、現在残す所はツヤを抑える&べた付き防止のためのクリアスプレーを塗る段階に至りました。パテ盛りとルーター削りによるレールガン部分の改造はもう少し踏み込みたかったけどキリがないのでここまで。
お次は兄貴ことサデスに取り組む予定です。彼は銃器の改造がない分、塗装には気を使いそう?

さてさて、ここの更新はだいぶご無沙汰しております。というのも、この間までお彼岸期間のため4連勤→1日休み→6連勤というルーティンが続いておりまして、アベル補完計画の進行はおろか、創作活動すらまともに向き合えない状態でした。そんな中で、仕事中揚げカゴを利き手で持った瞬間ズキッと痛み出し、そのまま病院行く間もないまま多忙の日々を過ごしていたら今度は液タブのペンを握っている内に手が痺れて「こりゃ駄目だ」と思い、30日の仕事が終わったあと治療へ行くことに。
そこで病院から下された診断は予想していた通り、腱鞘炎。先生から心配されつつも注射を勧められたので早速打ってもらいました。初めてのステロイド注射は痛かったけど、時間が経つにつれて先日まで抱えていた痛みが和らぎ、今では注射痕がうっすらと残っただけでしびれはすっかりなくなりました。創作者として利き手がマヒするのは本当に辛かった為、正に救いです(感涙)

現在のシフトの状況は、先ほど挙げたような極端な連勤が続くようなことは暫くありませんが、油断は禁物。これから先腱鞘炎の再発防止のためにもなるべく無理はしないよう努めていきたいです。

それでは近況報告ながら、今回はこの辺で。

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

コメント