モノクロの絶望からこんにちは

画像は加工してますが、本当に真っ黒でした。ゴジラはモノクロになっても格好いい。そしてアカデミー受賞ノミネートおめでとうございます。

2024 1/13
ゴジラ -1.0
マイナスカラ―
みにきました!

本編見る前にお邪魔してきた人生初のケーキバイキング。デコペンが出にくかった為読みづらいのはゆるして。


鑑賞からめっさ経ちましたが、この度「ゴジラ -1.0」のモノクロカラー版もといマイナスカラ―版を観に行ってきました!感想としては、白黒というシンプルな色合いで繰り広げられるマイナスの物語は一層恐怖と絶望、そしてその合間に挟まる希望に深みが増しておりました。音響がとんでもないのもあるけど、序盤のジュラシックパーク(もどき)シーンと銀座での巨大キノコ雲の下りめちゃめちゃ怖かった…ヒェェ((;゚Д゚)) ただモノクロにしただけでなくて、夜のシーンでも暗がりがそこそこ見やすい編集だったのも良い。
そして3回目の鑑賞に至るまで登場人物のセリフを大体覚えてしまい、某奇妙な冒険第二部の主人公よろしく
「お前はこの後、“この、恥知らず!!”と言う!」とか、「お前はこの後、“上がってこい、上がってこい!”と言う!」等と心中で呟いていたり。本編は敬語がメインだけあって、時々混ざるタメ口のセリフが妙に光るんだよね。

そんで鑑賞後の入手物。カレンダーは映画館のグッズ売り場、白いバランVS白目ゴジラはヨドバシカメラのゴジラコーナー的なところで入手しました。映画じゃモスラ&ギドラ&バラゴンだったけど、没になったアンギラス・バラン・バラゴンによる対決も見たかったな。

大阪は交通費も含めれば出費が飛ぶけど、同時に都会ならではのお買い物が楽しめて本当に良き。大阪駅からちょっと離れるけどゴジラストアとヨドバシカメラ内の貴和製作所は癒しの楽園です。

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

コメント