怪獣達の奇妙な特異点 第1話

(画像はイメージです)

 ゴジラの骨と一緒にこんばんは。やっとこさゴジラSP(シンギュラ·ポイント)が始まりましたね!
毎話のレビュー文には上記のような本編のイメージ画像を交えつつ記していこうと思います。
そして大分感想文が遅れたのは理由がありまして、1話からいきなり情報量や伏線的なものが多すぎて、私の貧弱な脳味噌ではなかなか感想がまとまらない状況でした。けれども2話目でやっと火がついたので、本編を見返しつつ個人的に気になった所を掻い摘んで行こうと思います。
 ·OPの代わりにのっけから謎の図形をバックにめちゃくちゃ話している子供達のセリフって……もしかして古史羅図にいる羅甸天狗視点?
 ·タイトルにはるかなるいえじとあるけど、誰の為の家路なんだろう。
 ·どんな世界に於いてもジェットジャガーの顔面の存在感はすごい。
 ·Googleの検索候補でも出てるけど、有川ユン=アナザー坂田銀時説。声優違うけど見かけを始め職業といいパフェのシーンといい、どう見ても銀さんにしか見えない。
 ·時間の中を泳ぐ魚…先程の古史羅図からしてもうゴジラそのものとしか思えない。
 ·頻りに繰り返されるせいで耳に残る謎のインド民謡は、古代植物の子守唄的なポジションなのか、それとも四次元空間を飛ぶ蝶の伏線なんだろうか。そして密かに混ざるラドンの鳴き声。
 ·律儀にカッコ綴じまで読む佐藤さん。
 ·いつ聞いても神野さんの寝言の意味がわからん。解読できる人いる?
 ·大滝のおやっさんのポジティブさは是非とも見習いたいもんだ。
 ·この世界のジェットジャガーはマジンガーの機械獣(弟談)かドラえもんっぽいと思ったけど、いくら何でも〇ぬ程ダサいとかひどいなぁ…伊吹兄弟激怒不可避。
 ·ラドン…随分ペリカンっぽくなって……と思ったら牙めっちゃ生えてるじゃん!噛まれたらヤバそう。
 ·このニコニコオヤジこと山本とやら、間違いなく裏あるぞ?
 ·ゴジラ(の骨)をバックにこのBGM! 抗えない未来へのカウントダウンはすぐそこに!?

 他にも色々ありましたがキリがないので一旦ここまで。掴みとしては十分だけれどのっけから色々畳み掛けてきたなぁ…(。-_-。)

個人的な感想としては情報量の多さはシン・ゴジラを彷彿とさせますが、そこに怪獣惑星だかゴジラ ファイナルウォーズ序盤で見られたような怪獣達が日常生活に突然現れるまでのプロセスを書いたような感じでした。今はラドン止まりだけれどこれからもっと増えるんだろうね。

 次回がタイトルのみで映像は全部隠されているのが惜しく思うけれど、2話目ではどの様に化けるのか、1羽目のラドンの顛末は? こんなにも来週が待ち遠しいのは久々です……!そんでもってニジゲンノモリいきてーー!
 それでは長くなりましたが、また次回の記事にヾ(‘ω’⊂ )))Σ≡サラバ!!

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

コメント