またAIで作ってました(擬人化絵編)

こないだ真面目に取り組んだ世紀末ボクササイズの影響は恐ろしい…この度筋肉痛になっちゃいました。゚゚(*´□`*。)°゚。 肩と二の腕が痛いです。プロテインや鶏肉食べてるんだけど治るかな?
さてさて気を取り直して、現在巷で流行っているAI画像出力でうちの擬人化キャラは作れるか?と試してみました。結果は以下のとおりです。
スペゴジ姐さん。女帝とか褐色肌、そして豊満なお胸は再現できたのですが、衣装がいかにも女帝っぽくなったり踊り子チックなドレスになったりとかなり気まぐれで変わる印象。変わりにビスチェ部分をピンクにできなかったり、尻尾やら背中に結晶は生やせなかったです。真ん中と左上のイラストがイメージに近い…かな?
続きましてはメガロ。最初は少女っぽい絵柄も悪くないと思ったけれど、こちらで描いた画像を読み込ませることでイメージに近い(真ん中の画像)が出来上がりました。いやはや、とても凛々しくなったもんだ。後ろの謎キャラは…先代メガロと予想してます。(ゴジばんにメガ爺なる同族の祖父がいるらしいし)
但し、肝心のカブトムシの角はどうやっても再現できず、代わりに鬼やヤギとか羊のようなカールした角が生えてきたり、後ろに申し訳程度の昆虫が出てきたりして難しい印象。

三枚目はガイガン。青い髪と赤い目で大体イメージ通りに。尻尾やら羽、トサカ?部分がないためマクロスFのアルトさんっぽくなったけど、こちらも良さげな印象。衣装こそ軍服姿だけれど、オフではこういう髪型してそう。
最後にグリーンモスラ。こちらは蝶々という言葉と元絵ありきで読み込ませた所、蝶々柄のランジェリーを付けた女性が出来上がりました。こういう柄、現実にありそう。
メガロの方でもそうだったけど頭部の触覚…どうやって生やすんだろ。そして昆虫要素を付け加えたところ、何故か3本足の女の子が出てきたのはビビった:( ´ω` ):

 

他にも色んな怪獣擬人化キャラを作ってみたかったのですが、単語入力の度にコロコロ変わったり、キャラがいきなり増えたりとトライアンドエラーにキリがないので一旦ここまで。背景作りもそうですがハマると抜け出せないAI沼、恐るべし。

送信中です

×

コメント