怪獣達の奇妙な特異点 第4話

マンダ以外の背景を赤くするのはちょっとひと工夫いるのだ( ˇωˇ ) ビバフォトジェニックシート…とキャスト製マンダ。実をいうと私は現時点でSP本編のソフビを手に入れられてない為、代役のフィギュア達でイメージ図を添付致します。SPアンギラス欲しいなぁ(´・_・`)

遅れてしまいましたがこんばんは、お久しぶりです。今まで風邪で寝込んだり多忙のためレビュー文がめっっっちゃ遅れてしまいましたが、「ゴジラ SP/まだみぬみらいは」の感想文再開しようと思います。そしてこの回でまさかVSコングの予告流れるとは思わなかった…けど、まさかの延期の為またお蔵入り……映画本編の公開いつまでも待ってるよ。

·ナレーターの語りがずっと怪獣視点だと思ってたけど、ペロかユングの声優さん=AIだったんだ。今は主人公らをナビゲートしているけれど、もしかして後々敵に回るフラグ…ではないよね?

·1話目からオープニングの映像チラホラ変わってきているよね。回が進むにつれて段々紅さ率が上がってきそう。

·一部赤いけどこのターコイズブルーの体色…のっけからマンダが!?轟天号!轟天号どこやー!?

·こんな真夏だから天狗もといラドンの死骸回収するの大変だろうな。腐敗臭ヤバそう。

·ラ丼といいラーメンといいハッシュドポテトといい、今回さり気に飯テロ回なの?

·ハンナ·バーベラ版ゴジラも参戦してるのか(キャリーケースのステッカーという形だけど)

·アーキタイプというオーパーツ…今は小さいキューブだけれど展開によってはこれが最後の希望となるのか?

·何てでっかくて寒いアパート!アナウンスしてる人人ことBB宇治人相悪いな…もしかして偽りの王閉じ込めてない?

·ガバラ!? 原作だと夢の世界にしかいない君がどうしてこんな寒い場所に!?

·場面変わってユンside。山の中で足跡見つけたけど、子供の描いた恐竜の足跡みたいでプリティだ。

·ラドンは怪獣達にとっては食料らしい。腐った頃がベストなんだろうか(?)

·この甲斐健太って人、どんな事があっても飄々としていて渚カオルポジションになりそう。それにしても川に盛大に落ちたけど風邪ひかない?

·毎回思うけど、ユンと銘のLINEの返信早いなー。音声認識かな。

·ここに来て初の犠牲者が!?それにしても相変わらず引きが狡いぞ。

·EDのラドンの後ろにいるジェット機、あんな近くにいて引火しない? 耐熱性装甲なのかな。

以上です。そして今回のナゾナゾ(解けばわかる)の下りから、案外物事は考えているよりシンプルかもしれないと学んだ…かもしれない。

登場人物やアーキタイプにまつわる専門用語が増えたことで更にこちらの脳味噌が振り落とされそう&感想文が中々まとまらない状況ですが、冒頭のイメージ図を撮り溜めしている以上は着実に書いていこうと思います。最後に、タイトルにあるゴジラの登場、じっくり待ってるのぜ( ¯•ω•¯ )

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

コメント