王道コンビと改装作業再び

とっっっても遅くなってしまいましたが、この度オンオフ共々お世話になっている婆羅陀魏さんからガイガン&メガロ@ゴジラHGガチャシリーズをいただきました! 凶悪コンビではあるものの、MY推しが並ぶと和みますねー(*^^*) お忙しい中本当に、本当にありがとうございます!
そして、ここ最近は再びサイトの改装にもまた拘っておりました。まずサイドバーの更新履歴の文字色変更&コンテンツのリンク色をサファイアカラーへと変更。重要そうな部分は深青系で統一しております。小説の「前のページ·次のページ」にもちょっとした工夫を加えてたり。
もうひとつ、ログイン時やサイト編集中、URL入力欄に出てくる「安全ではありません」の文字をいい加減鬱陶しく思い、紆余曲折を経て人生初のSSL導入に挑戦しておりました。サーバーからは証明書を出すのは簡単だったけれど、その後のhttps化に対して一気に画像やら記事を変換させてしまうプラグイン「Really Simple SSL」の力って……凄い。
SSL証明書は無料ではあるもののサーバー側が3ヶ月毎に自動更新を行うのでこちらからは何もしなくて良い反面、中には何かしらの原因で失敗してしまう時もあるとか。なるべくそんなトラブルが来ない事を祈るのみですが、いつかその通知が来てしまった時は早めの対応を手掛けていきたいです。サイトURLをクリックした瞬間、いきなり危険なサイトと看做されて全部見られなくなるのは1番嫌だしね。
念の為サイトの全ページ確認済みですが、もし閲覧中に文字化けやレイアウトの崩れを発見したら各ページにある拍手か、お問い合わせにご連絡ください。
最後に……ようやくゴジラVSコングの公開日が明らかになりましたね。予告編の挿入歌·Here We GO早速入手しちゃいました(∩´∀`∩)♡ KOMも5月でしたが、敢えて合わせたんだろうか。何れにせよ当日が待ち遠しい…!

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

コメント

  1. 婆羅陀魏 より:

    どうも。決め細やかな再改装、お疲れ様です。
    ガイメガコンビ を かわいがってあげてね!
    ゴジラHG、一回がお高いですが造型も素晴らしくカプセルの半分を台座に出来て、エフェクトと共にディスプレイ出来たりと値段には見合うクォリティですよね~。
    今後の創作の参考にして頂ければと思います。
    ヒィウィゴー!!は僕もYoutubeでよく聴くくらい気に入ってます。まさに怪獣プロレスソング!
    パシリムURのウォーレデッ!よろしく本編では使われなさそうで勿体無いですが、5月の公開まで楽しみにヒィウィゴー!!(笑)
    ではでは、駄文失礼致しました・・・

  2. 皇サトコ より:

    >婆羅陀魏さん
    早速のコメントありがとうございます! 勿論埃が付かないようにこまめなメンテナンスは勿論、時々2体を描く時の参考にしたいと思います(o_ _)o 台座もまた、瓦礫や爆発エフェクト(結晶?)など如何にも悪役怪獣らしい雰囲気が出ていて素晴らしいですね~( *´艸`) 収納したい時はあのボールに入れて仕舞えるから便利です。

    これまでは更新履歴とコンテンツが真っ黒なままなのもアレなので、一気にガラッと青く変えてみました。そしてサイトのSSL化に関しては、さすがにブログやプロフまでは手が回らなかったので触らずですが、今のままでも閲覧に問題は無いかと思います。

    Here We GO!自体、過去にリリースされた曲だからか、本編では割愛されるそうでショックです(´・ω・`)カッコイイノニ…
    けれどもあのサビが流れる度、思わず両タイタンの名前を異名付きで叫びたくなりますよね。メカゴジラと新怪獣の登場といい、これからの情報解禁が気になる所です。MONARCHさんもっと見せても良いのよ(?)

    最後に、こんなご時世だけれども、公開の5月までお互い何事も無く元気で過ごせるように頑張りましょうᕙ( ˙꒳˙ )ᕗ
    それではこちらも長文失礼しました。