誕生日を迎えました

この日に食べるケーキは格別なのである:,(‘ω’ ))ムシャムシャ ぱっと見クリームソーダに見える方のゼリーケーキは私の分で、隣のモンブランは旦那の分です。
こんばんは、今日25日で私はカテゴリーがひとつ増えました。年齢重ねても相変わらずマイペースまっしぐらですが、これからも創作に趣味に情熱をかけていきたいと思います。
今日は誕生日のプチ旅行として、宝塚歌劇団のステージスタジオに行ってきました。選択する際に、ゴマンと並べられた豪華絢爛なドレスと背景に迷いましたが、選んだのは真紅の生地に金の刺繍が眩しいマリー・アントワネットに。
そして一頻り説明を聞いた後に着替え&一旦化粧を落とすと、早速撮影の準備へ。基礎となる舞台用メイクの時点でガチガチになってました。また、ドーランを塗ったり白粉を叩いたり等の本格的な化粧をするのは高校時代の部活動以来で懐かしさを覚えると同時、アイラインやらつけまつ毛の導入であれよあれよと変わっていく顔に、「これ私?変わりすぎじゃない?」と内心驚いてたり。
そんな中、やっとこさメイクが終わり念願の撮影タイムへ。撮影前にはあの豪華絢爛ドレスを着られることにワクワクしたのは良いけれど、ウェストゴムや胴体部分を着せる際強めにギュッと腰を縛られて痛ェ!となったり、想像以上の重さに戸惑ったものの、カメラ前へ直行。手の角度や顔の位置まで細かく指定されてこれまた難儀しましたが、撮影中は一時ながらお姫様もとい女王気分を味わえて楽しかったです( *¯ ꒳¯*)
それにしても、歌劇団の花形スターさんはあのゴージャスながら重いドレスを着て舞台を軽やかに駆け回るものだから、本当凄い。
その後は私服の状態で上記のメイクをしたまま少し撮影したり、化粧落としに専念。着替えて会計に入る頃になると緊張は解れまくりでした。
因みに今回は初めてということもあって、バストアップと全身の2枚(A4サイズ)が写ったオリジナルコースにしました。1週間後に届くとのことですが、めっさ楽しみだ(* ॑꒳ ॑* )⋆*ワクワク
その後は、近くの手塚記念博物館にてカプコンとコラボ企画をしていたということでお邪魔しました。ストファイやセイヴァー以外にもこんな格ゲーあったのかーと関心したり、画廊にはプロの描かれた大きめの絵やら原画を間近で見られて感動でした。

有名だけれど、明らかに非戦闘向けなキャラもじっくり馴染んでいるのは様になっています(どうやって戦うんだろうというのはさておき)。そして髭の生えたリュウさんがブッダと対になっているせいか、しれっと修行僧になってる件。
今回はカプコン展がメインだったのでアニメ体験はナシでしたが、代わりに様々なイラストを見ているうちにこっちも何か描きたくなってきたなーと思いました。明日には久々にスケブを開かねば。
という訳で今日一日はほぼ宝塚にいましたが、行く度に毎度毎度刺激を貰いっぱなしです。

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!