怪獣達の奇妙な特異点 第5話

前回のBBの下り、偽王かと思いきやまさかのガバラ……かと思いきや全くの別怪獣だったので、代役貼っときます。二段オチとかセコいぞ(?)
本編では長いハシゴだったのに対し、こちらの赤い空間からの階段は雰囲気出てるかな?後ろ向かせておけば良かったかも。そして現時点ではチョイ役とはいえ彼のソフビも何時か出るんだろうか。

それでは早速ながら「はやきことかぜの」のレビュー感想始めます。今までラドンばっかりでしたが、今回からいよいよ怪獣が増えてきてワクワクが止まらないですι(// `-´///)/

·ヘリがマンダの尻尾ギリギリ避けてたけど、漁船に乗っていた人達は無事なの?と心配してたら無傷で何より。怪獣黙示録なら容赦なく確実に食われてたね。

·リー博士と神野銘パートは丁寧な説明ながら相変わらず難解だ。口頭説明だけでなくせめてテロップとか図形を表示して欲しい。

·このガバラことサルンガ、いかつい体型に反して案外小柄なのね。BBも物語にまつわるあのインド民謡に掛けたのか、よくこんなオシャレ?な名前思い付いたな。

· マンモス級の蛇、略してマンダか…ギャオーと鳴くからギャオスと同じ理論なのね(?)

·所変わってユンパート。銃声だけで終わったけど自衛隊との攻防シーンはどうなったんだろう。そして守りたい、このアンギラスの水飲みシーン。

·めっちゃトゲが揺れると思ったら、まさかのどんより現象(仮面ライダードライブより)起こせるのかよ!?

·アンギラスの別名がアルマジロやらハリネズミと次々増えてゆく…

·アンギラス討伐ときたけど、町内会みたいなノリで果たして上手くいくんだろうか。アイツ俊敏なだけじゃなくて未来予知ができるエスパータイプだよ? 一波乱間違いなしね。

·おやっさん黙って見てりゃ〜と言ってるけどさっき呑気に居眠りしてたじゃん。ともかく果たしてジェットジャガーに初の白星は上げられるのか。

·エンディング映像は毎回思うけど、もしかしたらSP本編とは違う世界線の出来事が偶然にも銘のパソコンに映っているのかもしれない。タイトルが特異点だしね。

以上ここまで。アンギラス激闘で燃える直前にお終いとはズルい、本当にズルい。この間にも地獄はタイトルの風のごとくどんどん進行していくんでしょうね。
それにしても本編、冒頭のニュースで状況説明→銘パートで特異点に対する理論的な謎解き→BBパートでアーキタイプについての理論&怪獣観察(?)→ユンパートで怪獣退治と、話が循環してゆく形かな。

それでは次回もまたレビュー文にお付き合い頂けると幸いにございます(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

コメント