仮住まいから離れまして

実家の私室に飾っているシーサーたち。土産品に交じって安豆味王国の守護神も混ざっております。故郷の沖縄よろしく家の屋根には飾れないけど、果たして彼らは我が家に幸運をもたらしてくれるのでしょうか?
因みにターコイズカラーの双子シーサーは、型は同じでも塗りは世界に二つとない一品ものだとか。

さてさて、前の仮住まいから離れて10日経ちましたが何とか落ち着いた毎日を送っております。それまではほぼ毎日といっていいほどに向こうの仮住まいから持ってきた家具やら日用雑貨品などをあちこちに整理整頓する日が続いており、完全にごたごた解放されるには引っ越しから一週間ほど経った頃でした。特にお玉やフライパンなどの台所用品とか実家とのダブり多すぎて整理整頓大変だったよ…。
そして私室をほぼ占拠していたモンアツやイェーガーのフィギュアは、余った3段衣装ケース棚を流用して中へ収納した後押し入れへ。レザタチ夫婦も置き場の関係上、そこに配置しております。オオタチしっぽ長いしね。
キャスト製フィギュアやガチャで取ってきたものは先述の棚のスペース余りやツールボックスの中に入れました。部屋を清掃する時や夫の私物類を置くためにも本棚の上に置く物はなるべく少なくしたいです。

うちの両親の方も、私が夫とアパートで同棲している内に増えた食器を置くために新たな棚を作っていたりと、家族全員が快適に過ごせる環境には次第に近づいております。実家に帰ってからも相変わらず仕事は忙しいですが、無理をしないように努めようと思います。それとなるへ母に負担掛けさせないためにも、家事も頑張らなきゃね。

それでは4月はゴジラSPが始まる月。期待が高まる中この辺で失礼します。

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

コメント