Suno AIにハマってしまいました(1/28追記)

かがくのちからって すげー! いまじゃ テキストいれただけで さっきょくも できるんだってよ!(某ゲーム風に)

画像はこれまで作った曲にできたジャケ絵です。他にも没になった分も合わせるとめっちゃありますが、歌詞の内容によっては可愛らしい絵からホラー、抽象画に写実チックな絵まで様々できちゃいます。歌もだけど、如何に歌詞に合った雰囲気を当てられるのもAIガチャの醍醐味なのです。
無事こっちで作った歌詞がメロディ内に収まっていればいいのですが、たまに日本語の読みがおかしかったり意味不明な言語が入って来たり、やたらイントロだけで全然言葉がでなかったりもしばしば。のべりすともそうだけどAIは気まぐれ(´△`)アァー

さてさて、私の方も流行りに便乗して当初は興味本位でサイト裏コンテンツ内にある怪獣娼館のテーマ的なモノ(!)を作成→ぷらいべったーに放流していたけど、ふと「歌詞はChatGPTと協力しつつ、これで誰かのテーマソング出来なくない?」と思い立ち、奇機械宇宙人サデスのテーマソングを作成(歌は二次創作の産物という事で一応割愛してます)。彼のセリフって一句一句がアニソンか特撮ソングのフレーズに使えそうなんだよね。

出だし
アウトロ部分

画像を見るにサイボーグ要素皆無なのと、雰囲気が十分暑苦しいのは据え置きとして…後半、デアボリックキャノンを火炎放射扱いしてないか?と思う所はあれど、聞いていて如何にも元気出そうな一曲に仕上がりました。これでMV作りたい…と思ったり。
創作もですがAIでの曲作り、未だブームが治まりそうにないです。

最後に、めっさ遅くなりましたが拍手ポチありがとうございました。しょっちゅう改装しまくりなサイトですが、お気に召していただけたら本当に本当に幸せです(*´ェ`*)ポッ




(1/28追記)
作曲はSunoAIで作成、作詞は「円盤が来ない」劇中のセリフを、多少のアレンジを加えつつ動画編集アプリを使って、ガピヤ星人アベルのMV的なファンムービーを作りました。
現時点では自作絵だけで動かしてますが、何時かは新たに何枚か描いて完全に仕上げたいと思ったり。

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

コメント