言葉次第で何でも生み出せちゃう

初めての、AI♪(ア○ムのテーマ風に) とは言っても小説はAIのべりすとのお世話になってたり。ほんとAIの導入で便利になったもんだ。
このところ、どうも思い通りの素材が見つからないなぁ…と思い、今巷で話題のAI画像に手を出してみました。
今回使ったツールはMidjourneyというAI画像生成サービスで、Discordのチャットルームで任意の英語キーワードを入れるとその入力した指示通りの画像を自動で生成してくれるという優れものです。
作った画像は「ホテルのロビー、フロント、アンティーク調」をテーマに生成させてみました。
ツイッターにも上げた画像を一部ペタリ。

やたら暗かったり時計の数字盤がおかしいのはご愛嬌。こういうホテル、現実にありそう。

更に、隠しページこと裏小説の新コーナーとして設置予定&製作中のイメージ画像……のボツ版です。アングラ感マシマシ且つめっさピンクだけれど、一応怪獣達の休憩所(意味深)という設定です。

一部の文字がバグっていたり空間がちょいと歪んでいるのも、現実とは違う非日常もとい異次元にふらっと迷い込んだように感じて良いと思います。
とっても便利過ぎて時間を忘れそうになるAI画像生成サービスですが、生憎Midjourneyがお試しの使用期間25回をオーバーしてしまった為に現時点では打ち止め。ただし、いつの日か今回のように画像素材に困った頃にサブスク始めるかもしれません。連想キーワード入力からの自動生成楽しいし…(小声)
さてさて最後に、家の都合やら寒暖差の激しい気温の変化などでサイト更新が疎かになってますが、そろそろ本腰入れて頑張りたいと思います。ホワイトデーに貰ったチョコレートパワーで乗り切るぞ( *˙ω˙*)و グッ!

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

コメント