暑苦しくてねちっこいハイテンションの凄い奴ら!


今は亡きウルバトのジオラマ機能で最後に作った1枚をペタリ。そして数ヶ月経った今、何の因果か彼らにハマってしまうとは不思議な縁もあるもんだね。
これを撮って以降リアルでの多忙やらゴジバト等でキャッシュ延長をすっかり忘れてしまい、数日前に起動したらデータの読み込みエラーで使えなくなり、泣く泣くアプリをアンインストールしてしまいました…。°(°´`°)°。
いつかウルバト的なアプリが戻ってきて、またヤプールの超獣達やガピヤブラザーズ&デアボリック達であちこちイベントを練り歩いてみたいものです。

こんばんは、2021年もあと10日程になりましたね。ここ最近はほんの何気なしに「絆の力、おかりします!」を鑑賞した所、サデスのハイテンションっぷりに惹かれて何とかメンタルを維持してましたが、ある日突然体調を崩してしまい、仕事を早退するほどにひどい状態でした。
そこでカンフル剤として弟のアベルが出演している「円盤が来ない」を観た所、彼に萌えまくったお陰で徐々に回復しております。 療養中、思い立ってアベルの劇中台詞を書き起こしてしまってたり。 たった一話であの強烈なキャラクター性は…流石安定のガピヤ星人や。こうなると妹やら両親の情報が気になるところです。
実はアベルがモブにねちっこい追い込み(意味深)しちゃうネタを考えてたり。

更に、この度尼からサデスのソフビを取り寄せたのですが、現時点で弟のアベルが存在しておらずこちらでリペイントしようかなぁ……と迷ってます(その前に年賀状印刷とレジンクラフトの課題しなさい私)。

突然ですが私、発泡怪獣ダンカンとガイガンを思い起こさせるようなカラーリングのアベルに萌えてしまいました(断言)。
以下、追記からアベルに対しての妄想やら考察。勢いで書いためっちゃ目が滑る乱文なので、ある意味閲覧注意です。

のっけから抱き着かれて苦しい目に遭ったり、変な輩(本人談)に妨害+痺れてその場から動けなくなるアベル、映画補正あったとはいえやたら強運だった兄と比べて貧乏クジ引かされてる率高くない? おまけに暗殺者としては一流(?)だった反面いざ本命のウルトラマンと対峙した時はてんでダメダメだったけど、次の登場には兄とタッグ組んでるか、是非ともねちっこく頑張って欲しい。そもそもあのハイテンションでエキセントリックな兄弟が大人しく怪獣墓場で寝てるとは到底思えないし。
そして訊いてもないのにわざわざ他者に自慢する程のサイボーグボディ、特注だけあって並みの構造と違うためか日々のメンテナンスにも長々と手間隙かけてるか、自分でできなさそうな箇所は裏社会に生きる者達の為のサイボーグ専用メンテナンス施設的な所にお邪魔してスタッフに事細かく指示してそうよね(そこ痛くしないでよ、優しくね♡とか)。
メンテナンス後、あのトレギアが嫌そうに拭ってた謎の粘液だか油をシーツだかカプセル内に残す迷惑客として、出禁とまではいかないまでもスタッフから忌避されてそう。
トレギアの依頼を聞いたあとにサラッと「りょ〜か〜い♪契約成立ぅ〜♪」と承諾する点から見て取れるように、本人としてはヒットマン稼業=誰かを殺れるならなんでも来い!な精神だから、余り深く考えずホイホイ引き受けてそう(反面、タイタスに吹っ飛ばされるなどの酷い目にあっても決してブレなかったフクシンらへの執着心から見て、本業である暗殺任務の際に自分を目撃した部外者が増えれば増える程、余計な犠牲者出してるのでは…?)。
また、前述の了解しようとした所で霧崎=トレギアであることを初見で見抜いた洞察力からして、暗殺者としての場数は確実に重ねてるっぽい。その執着したターゲットを前にしてお祈りタイム等と余裕をもたせるとか、少々ツメの甘い所はあるけど。

それにしてもあのやたらネチャつく謎粘液はガピヤ星人特有の体質なのか、それとも特注の機械化による副作用でそうなってしまったのかほんと気になる。タイガと対峙した際に言い放った「ねちっこく追い込むように〜」なのも、そっから由来なんだろうね。

「調子に乗るんじゃねぇっつぅーのぉー!!」←今までの半生考えたらブーメラン刺さっとるやんけ。でもそこが可愛い。あと怒りに任せて巨大化したら目撃者がもっと増えるのに大丈夫? でもそこが(ry

死後もサデスとじゃれ合い感覚で撃ち合いしまくって、周りから顰蹙買ってて欲しい。
「も〜兄貴ってば、挨拶代わりに銃弾打ち込むのはやめてよね〜? おっかなくて眠れないじゃないの」
「アベルったら連れないねぇ〜。どんな時でも全力でぶつかってこないと、僕に気持ち全然伝わって来ないよ?そんな偽物のガタガタボディに拘るあまり、戦闘の腕まで鈍っちゃったのかな?」
「なっ…言ってくれたわね!?兄貴だってダークリングとかいうチートでパワーアップした癖にズルいわよ!アッタマ来たからその頭部に風穴開けてやるわ!」

デアボリック(どっちも頑張れー)

周囲(いい加減にしてくれよ…)

以上。深夜テンションで書きなぐった為にごちゃ付いてますが、これ以上書いたら止まらなくなるのでこの辺で。

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

コメント