ゴジバトはじめました (お知らせアリ)

 

「ゴジラ バトルライン」の思い出いろいろ。テレストリス以外の星4来たときは本当に嬉しかったなぁ(*´꒳`*) そしてここには載せてませんがガイガンをリーダーにした時の勝利ポーズ、プチ拍手したかと思うと、その場をぴょんぴょん飛び跳ねてて癒やしとなっております。
こんばんは、この度リリースされたゴジラ バトルライン楽しんでいますでしょうか? 私は直後からリセマラ無しのガチャ運は天に任せ、まったりプレイで楽しんでおります。唯一課金したアイテムのプレミアムパスは必勝のお守りなのだ(`・ω・´)キリッ
当初は純粋な怪獣バトルゲームかと思いきや、カマキラスと群体デストロイアの3密もとい壁にイライラしたり(リーダー怪獣がそいつらに囲まれたらもう詰みと思っていい)、こっちがヘリ基地呼んだ途端に在来線とミサイルに撃ち抜かれてあぼんする状況に血の気引いたり色々ありましたが、そんな中でも連勝すると頑張った!な気分になれて最高です。しかしアンギラスとステルス機ほんと硬すぎんよ〜( ´•̥ω•̥` )
中でも印象深いMyエピソードは、相手リーダーに向かって直進するも攻撃されたらすぐ死ぬガイガンに嘆き悲しむ状況を繰り返しているうち、不意に湧いてきた「うちのガイガンに何すんだ!」という思いからゾンデで足止め&在来線で援護して、ある程度長生き戦法を独自で思いつき、傍らでデコイとしてカマキラスらを召喚するなど、ワンパターンに見えて案外戦略の幅は中々広いと感じました。ゴジバト、侮れんほどに奥が深いぞ。
あとは対CPU戦の追加や地図の売却機能、見る度に凹んでしまう敗北画面のスキップと、どうしても切断せざるを得ない状況(プレイ中リアルで外せない用事ができたりなど)の救済措置としてリタイア機能が欲しいところです。メンテナンス明けてから徐々に変わりつつあるこれからのゴジバト運営の活躍に期待です(*゚∀゚)=3 ムッハー
ここからお知らせ。一部ゴジラ S.Pに対しての批判的な文章が入るので注意。
突然ですが、「怪獣達の奇妙な特異点シリーズ」の更新を一旦停止します。理由は本編に対する私の理解力がないのが最もな原因ですが、その中で登場人物たちの言っていることが毎回理解できなさ過ぎて折れてしまったのと、怪獣の尺を割いてまでも捩じ込まれる会話劇の中で「仮定だらけで本当に伏線になっているのか?」と気になってしまい、毎回考えたり日記にまとめるのに疲れてしまったからです。お陰で劇中の時間やら未来、破局などの言葉を耳にしただけでもウッとなってしまい、気づけば「もう無理」な気持ちが先行してしまいました。
現時点で撮り貯めしている分のフィギュア画像と感想文は本編に対しての不快感が落ち着き次第上げる予定です。時間おいたらまた違った見方できるかな?
ともあれ、不定期更新ながら当レビューを長らく待っていた皆様にはいきなりの中断という形になってしまった事を誠に深くお詫び申し上げます。

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

コメント