沈みゆく船で…(オールキャラ?)

ある時、擬怪獣達の乗っている船が何者かの襲撃により、炎上した。
船体が段々沈んでゆく中、船長は突然の出来事に戸惑っている彼等にこう一言。

ゴジラには
「名誉挽回のチャンスです。怪獣王の意地を見せてあげましょう」

モスラには
「インファント島の皆さん方が“飛び込んだら羽が濡れるから、早く島に戻って来なさい”と仰ってましたよ」

キングギドラには
「飛び込めば、今後変な設定を付けられずに主役を張れるでしょう」

ガイガンには
「メガロさんが“早く家においでよ”と仰ってましたよ」

アンギラスには
「飛び込んだら、脇役から卒業できるでしょう」

ラドンには
「たった今沢山のメガヌロンが入った箱が落ちました。今飛び込めば間に合うでしょう」

キングシーサーには
「海に落ちた銅像を追って、那美様とお祖父様方が海に落ちましたよ」

昭和メカゴジラには
「BH第三惑星人からの指令が入りました。早く海に飛び込んで下さいとの事です」

メカゴジラ(’93)には……言う前からもう脱出している。流石Gフォース。何時の間にガルーダを装備したんだろう。

機龍には
「この辺りには、貴方の同族の骨が大量に沈んでいるそうです」

ジラには
「今とっても美味しそうな鮪の大群が横切りましたよ」

ダガーラには
「今ニライカナイのピラミッドが大火事です」


ガメラには
「飛び込めば、今後貴方の流血シーンはなくなるでしょう」

トトには
「透君が足を滑らせて海へ落下しましたよ」

ギャオスには
「美味しそうな生肉が詰まった箱が落ちましたよ」

イリスには
「綾奈さんが守部君と一緒に海へ落ちましたよ」

ジーダスには
「美味しそうな生肉が(略」

バルゴンには
「死にたいのですか?」

バイラスには
「宇宙怪獣の規則には、この時に飛び込めと書いてありました」

ギロンには
「飛び込んだら、離れ離れになったフローベラさんに逢えますよ」

ジャイガーには
「もうすぐ悪魔の笛が鳴りますよ」

ジグラには……言う前からとっくに海で泳いでいる。何だか楽しそうだ。

レギオンには
「この先には、草体を植えるのにぴったりな無人島がありますよ」

ソルジャーレギオンには
「海に落ちたシリコンを回収して下さい」

ちょっと東宝側と被った…かも。


ゴモラには
「貴方の苦手な地形を克服するチャンスです」

エレキングには
「貴方の得意フィールドなのに、何を怖がっているのですか?」

レッドキングには
「こういう時には力を使わず、素直に飛び込んだ方が利口です」

バードンには
「貴方の故郷で、ケムジラが大量発生しております」

カプセル怪獣達には
「ダンさんが“息子にお前達を紹介したいから、早く帰って来い”と仰っておりました」

タイラントには
「グランデさんが“タイラントには飽きたなぁ”と仰ってましたよ」

ゼットンには
「この船には、ペンシル爆弾が搭載されているそうです」

キングジョーには
「ペダン星人一同はとっくに避難しましたよ」

ベムスターには
「世界中の珍味を味わえないまま、このまま沈んでいくのですか?」

ノーバは…既にこの船から避難している。顔に似合わず、賢い奴だ。

超獣達には
「ヤプール様がウルトラ一族に拉致されました」

ウルトラマンベリアルには
「この海にはもう一本、Gバトルナイザーが沈んでいるそうです」

終わり?

お粗末様です。前回とそう変わらない部分もあれば、ちょっと被る所もあると思います(ぇ
擬怪獣ばっかなのに何故陛下が乗ってるかは、突っ込まないで下さい;